前照灯
Category : パーツ
暗い時間に走らないクセに前照灯が増えていく
「バイクは昼間もライトオン」
クルマから見え難いオートバイは昼間もライトを点けて自分をアピールっていう標語
オートバイ以上に細いし 死角などに入って目立たないロードバイクだって
昼間もライトオンだと個人的に思っている
事故率が減るのであれば バッテリーは惜しまない
昼間に点灯・点滅させるなら
明るい方がいい
目立つために点けるのだから

最近の常用ライト
昼間点滅させてるのは
LEZYNE SUPER DRIVE XL(画像右)
点滅モード 350lumens | 5 hr
実走した感じは大体5時間で消える
エコノミーモード175lumensで点灯して走った時も
大体5時間ぐらいで消えた
175lumensは 昼間の走行でも結構明るかった
LEZYNE SUPER DRIVE XLはお高いけど
配光がいい
遠くだけを照らすのではなく
手前も照らしてくれる
流石自転車用に作られてる
いざというときは 500lumensのモードもあるので
かなり使える
日の出前や夜走る時は
FandyFire 2130(画像左)900Lumenを追加
900Lumenだと1時間ちょっとで暗くなっちゃうけど
最強に明るい
でも街中を走る時は
暗い方の約80Lumenの方で走ってる
バッテリー1時間ごとに交換なんて面倒だもの
UltraFire KH-T60 975lumens 5Mode(画像中)
も買ったけど
大きすぎて出番なし

3つともバッテリーは共通
18650というタイプ
これを走る時間に応じて
数本背中に忍ばせる
工具バッグには1本常備
消えたら交換は面倒だけど仕方ないね
安全第一
「バイクは昼間もライトオン」
クルマから見え難いオートバイは昼間もライトを点けて自分をアピールっていう標語
オートバイ以上に細いし 死角などに入って目立たないロードバイクだって
昼間もライトオンだと個人的に思っている
事故率が減るのであれば バッテリーは惜しまない
昼間に点灯・点滅させるなら
明るい方がいい
目立つために点けるのだから

最近の常用ライト
昼間点滅させてるのは
LEZYNE SUPER DRIVE XL(画像右)
点滅モード 350lumens | 5 hr
実走した感じは大体5時間で消える
エコノミーモード175lumensで点灯して走った時も
大体5時間ぐらいで消えた
175lumensは 昼間の走行でも結構明るかった
LEZYNE SUPER DRIVE XLはお高いけど
配光がいい
遠くだけを照らすのではなく
手前も照らしてくれる
流石自転車用に作られてる
いざというときは 500lumensのモードもあるので
かなり使える
日の出前や夜走る時は
FandyFire 2130(画像左)900Lumenを追加
900Lumenだと1時間ちょっとで暗くなっちゃうけど
最強に明るい
でも街中を走る時は
暗い方の約80Lumenの方で走ってる
バッテリー1時間ごとに交換なんて面倒だもの
UltraFire KH-T60 975lumens 5Mode(画像中)
も買ったけど
大きすぎて出番なし

3つともバッテリーは共通
18650というタイプ
これを走る時間に応じて
数本背中に忍ばせる
工具バッグには1本常備
消えたら交換は面倒だけど仕方ないね
安全第一
自分も0になっちゃいますキサクナサイコンはiPhoneだけでいいのじゃないのか?Siru さんへ新しいGSC10は手元にあるのですが
体調や雑務で取付&試走できてません
Edge500では認識してるので大丈夫だとは思いますがキサクナサイコンはiPhoneだけでいいのじゃないのか?iphoneを緊急時の通話手段としなけりゃ、最悪、バッテリー切れてもいいんじゃない。俺はやだけどさ(笑)siriサイコンはiPhoneだけでいいのじゃないのか?No titleこんにちは!
同じ症状がちょっと前に出ました。
走行中に勝手に”ポーズ”になる。。。
原因は、センサーでした。交換して完治しています。
参考になればと思いましSiruRapha Festive 500 3トリニティクラブいいですねトリニティクラブ