なぜ、ピナレロ・ガリレオか。

Category :
ガリピー 納車まであと18日(仮)

GT LTS-3で荒川河川敷を走るようになったのは、4年ぐらい前だったか。
痩せようと思って始めた。
最初は闇雲に走ってた。
サイコンを付けた。
ケイデンスつきのサイコンに変えた。
自分なりに一生懸命漕いでいても、ロードの人たちにバンバン抜かれる。
女子にも軽く抜かれる。
かなり太めのスリックを履いていたのを、1.25に変えた。
すこし走りが軽くなった。
それでもバンバン抜かれる。
抜かれるのはしょうがないけど、なんか、気まずい。
でも、まあ、楽しく走ってた。
最初は10kmで根を上げてたが、だんだんと距離が伸びるようになった。
海まで片道20kmを往復したときはものすごくうれしかったなあ。
そのうち痩せるためには走らなくなって、遠くへ行きたくなった。
100km乗ったときは死にそうになった。
(体力じゃない、ハンガー・ノックだ、そうに違いないと言い聞かせる)
そうなると重さが気になってくる。
測ったら15.7kgあった。
そうなるとロードが欲しくなってくる。
輪行もしたいので、フォールディングもいいかな、なんて気になってくる。
でも、金がない。
いろいろ調べる。いろいろ悩む。

ある日はロードだったり、ある日はフォールディングだったり。
ロードだったら、近所のフレーム・オーダーで、シマノ105で、なんて思ってた。
フォールディングだったら、KHS F20RC かな、なんて思ってた。

で、ネットをフラフラしていたら、COLNAGO PRIMAVERA が目にとまり。
買えるかも。
それをきっかけにいろいろ調べた。

で、ONDA のグニャグニャ・フォーク&バックに痺れた。
グラフィックも黒はモノトーンで良さそうだ。
兄妹車みたいな オペラ の ベルニーニ の黒もいい。
FELT Z70 マットダークグレー もいいかな。
プリマベーラは、なんか女性のイメージが強くて消えた。
デ・ローザは高い。
キャノンデール CAAD9・3 ポリッシュなんてすごくかっこいい、けど、アメリカ好きじゃないから。

で、ピナレロ・ガリレオになった。
グニャグニャとネーミングと色だけで決めたわけ。

そして、自転車屋へ。




関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード